どんぐりとやまねこ (宮沢賢治かみしばいの森)ダウンロード
どんぐりとやまねこ (宮沢賢治かみしばいの森)
によって 堀尾 青史
4.4 5つ星のうち(2人の読者)
どんぐりとやまねこ (宮沢賢治かみしばいの森)ダウンロード - 内容紹介いちろうのところにきた葉書は、やまねこからのものです。めんどうな裁判をするので、きて下さいというのです。
どんぐりとやまねこ (宮沢賢治かみしばいの森)の詳細
本のタイトル : どんぐりとやまねこ (宮沢賢治かみしばいの森)
作者 : 堀尾 青史
ISBN-10 : 4494075450
発売日 : 1996/5/1
カテゴリ : 本
ファイル名 : どんぐりとやまねこ-宮沢賢治かみしばいの森.pdf
ファイルサイズ : 18.78 (現在のサーバー速度は29.82 Mbpsです
以下は どんぐりとやまねこ (宮沢賢治かみしばいの森) の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
「どんぐりとやまねこ」、この話は紙芝居で始めて知りました。宮沢賢治の作品は言い回しが古い感じがするので、今まで積極的に読みたいと思ったことはありませんでした。でもこの紙芝居に出合ってから考えが変わりました。子どもに良いファンタジーを届けたいと願い、彼は作品を生み出したのではないか?・・そう感じます。この作品は子どもが喜びそうな要素がたくさん盛り込まれており、幼稚園くらいの子でも楽しめそうです。ドングリが大勢で自分勝手な意見を主張して騒ぐので、人間の子どもが呼ばれて裁判をします。どのドングリが一番か!?・・裁判の結果は意外にも・・面白い結末です。宮沢作品には山に住む動物が多く出てきます。山猫は「注文の多い料理店」という紙芝居にも出てきますが、こちらは就学前の子には少し難しいかもしれません。
0コメント